金は全てじゃない!ほとんどだ!

私、妻、2男児。4人家族の父が投資、ギャンブル、日々の生活について書いていきます。良かったら読んでやってください。

【2021/6/3】サラダチキンを作ってみた【料理】

どーもzksです。

今日は前日から仕込んでいたサラダチキンを完成させようと思います。

 

食材

・鳥胸肉250g

・砂糖小さじ1

・塩大さじ1

・鶏がらの元大さじ1

 

1:鳥胸肉の皮を取る

  ※皮はそのまま焼いておつまみでどうぞ

2:鳥胸肉をちょうどいいくらいに半分に切る(切らなくてもいいけど)

3:タッパーに材料すべてを入れる

  ※塩味がとがっている方が好きなら砂糖は減らして

  ※複雑な味が好きなら塩をハーブソルトに変えて

  ※鶏がらはウェイパー等の練物を使うときは少量のお湯で溶いて使う

f:id:ZKS:20210603224048j:plain

4:1日冷蔵庫で寝かせる

5:1枚づつ丁寧にラップで包む

  ※包まなくてもいいけど味が薄くなります

f:id:ZKS:20210603224138j:plain

6:沸騰したお湯にぶち込んで1時間火を通す

  ※材料を鍋に入れたら火は止めてください

7:完成

  ※一旦冷蔵庫で冷やした方が切りやすいです

  ※状況によって火が通りきらないことがあるかも、レンジで加熱してください

 

おまけ

時間が余ったので肉そぼろと卵そぼろを作りました。

f:id:ZKS:20210603224251j:plain

 

今後も何か面白いものを作ったらブログでアップしたいと思います。